一目瞭然!超初心者の陸マイナー生活

ワンワールドのFクラスで行く世界一周、陸マイルで世界もう一周を目指す

ポイントが貯まったらどうする?

陸マイナーの活動をしたら、ポイントからの交換でマイル数も違うスビードで急速に増えるだろう。
ポイントの使い方はいろいろある。そのままお買物に使ってもいいし、現金化してお小遣いにしてもいいが、
個人的には「特典航空券に交換する」の一択しかなかった。
f:id:forqualitylife8:20170907214322j:plain

今時正規運賃で航空券を買う人はあまりいないが、なんとか割引のある航空券は安い分致命的な弱点が一つあるーー変更や取消が不可か手数料が高い!(万円単位はかかる)しかも大概発券までの期間は短く、一旦発券したらなんらかな事情で変更しよと思うと、困る。
しかし、特典航空券は有効期限内(一年位)なら同じ経路では変更自由。万が一取消をしても3,000マイル位で済む。

旅程変更の多い私が、特典航空券の使い勝手の良さは一番の魅力と思う!
いままで年間約10万位のマイルは貯まっているが、今年も6月には特典ビジネスでバンクーバーの往復に使い、今度のファーストクラスで世界一周の途中でも一時帰国にビジネス特典を使う。

機内で上質な機内食を楽しみながらゆったりした席で映画を観たり、
f:id:forqualitylife8:20170908121307j:plain
空港ラウンジでシャワーを浴びさっぱりしたり、
f:id:forqualitylife8:20170908121352j:plain
特にセキュリティチェックが異様に時間のかかる欧米空港でfastpassが使えたりして、
f:id:forqualitylife8:20170908121442j:plain
マイルがたくさんあると、地上、機内を問わず旅もどんどん楽しくなる。
f:id:forqualitylife8:20170908121536j:plain