http://ping.blogmura.com/xmlrpc/7n72yqypdlk7

一目瞭然!超初心者の陸マイナー生活

ワンワールドのFクラスで行く世界一周、陸マイルで世界もう一周を目指す

陸マイナーの2か月間で考えたポイントとマイルの事情

8月6日から陸でもポイントを貯められることに気づき、見よう見まねで始まった陸マイナーの活動も2か月になりました。

9月8日、さらに見よう見まねで、はてなでブログ開設をしてからも1か月をすぎました。

やってみて少しずつ分かってきたことをまとめてみました。

1.サイトを経由したらポイントの2重、3重取りができる

f:id:forqualitylife8:20171013095518p:plain

CLUB Panasonic で懇親会の手配で『一休レストラン』を使う時、一休ポイントとPコイン1.4%が同時に獲得できました。

同様に『エクスペディア』でホテルや航空券を予約すれば、7%のポイントももらえました。(『ハピタス』経由の4.8%でも結構利用したが)

AMAZONでさえ、JAL ショッピングモールを経由すればJALのマイルがつきます。

ポイントの『2重取り』を知ってから、もうネットショッピングの単純利用はできなくなりました。この頃ネットで買い物をする前にまず『どこ得』をクリックする癖がつきました。

一見その『2重取り』も、クレジットカードで決済すれば、通常カードのポイント1%もつき、実質は『3重取り』です!

 2.そのポイントは本当にお得?ポイント種類が多すぎる現象

f:id:forqualitylife8:20171013101903j:plain

 

ポイントの種類は本当に多く、直接かソラチカルートでマイルに簡単移行できるものはまだいいですが、Dポイント、なんとかデビット系のポイントになると、いつ、どう使えばいいか、結構困る!

陸マイラーでポイントを貯める一番の目的はマイルに変えることです!

しかし、ポイントを意識したら、楽天などの用途限定のポイントにも目を眩み、10倍、15倍などの広告につられ、余計なものを買ってしまうのは自分だけでしょうか?

冷静に考えると、楽天などのスーパーセールで例え15倍のポイントが付く場合:

10,000円の利用分には、50マイル(ANA直交換のみ)しかなりません!

通常ポイントは1%:10,000円×1%=100p×0.5=50マイル

残りはすべて期間・用途限定のSPUスーパーポイントす。要は楽天市場楽天が提携した店舗などでお買物以外は使えません。

そういう用途限定ポイントのためにかけたコスト、労力をよく考え、そのポイント、本当に必要でしょうか?

個人的には、来年クレカの一部を解約すると同時に、Dポイント、いまだによく分からないセゾンポイント、カードの請求明細でさえもややこしい楽天系のポイント、そしていくつかのデビット系ポイントを全部廃止する予定です。

3.ポイント大量確保の王道はやはりポイントサイトにある

法人カードでの大口決済や、すでにアフィリエイトのような紹介ルートが確立された場合は別にして、ポイントサイトにある『一撃案件』はやはり一気にポイント大量確保の近道です。

要は『FX』、『クレカ』、『高額商材』で一撃で5000~10000P/件位のポイントが数だけ獲得できれば、10万~20万マイルを得ることは十分可能です。

しかし、ポイントサイトの運営会社も企業からの広告料と登録ユーザーの間で利益を追求する企業です。

高額案件となると、いろんな工夫(ユーザーで見れば落とし穴)が施されています。

超初心者の私がこの2か月での実体験において、高額案件でも素早く予定に反映され、ポイント付与が明瞭迅速で、信頼性の高いポイントサイトNO.1はここです。

 i2iポイント

ベストポイント制度というユニークな制度を初採用し、同じ案件なら業界最強の還元率が保証され、「電話認証済」で個人認証をすればポイントがさらにアップ。個人では一番高額なFX案件、ネット銀行などをここで獲得し、高額案件でも確認のメールが送信され、ポイント反映も迅速で明瞭!!!

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

4.陸マイナー2か月の成果

どう掲載すればいいかは結構悩ましいですが、

Tポイント(主にYahoo関連)、クレカ(特典分)でANAマイルが約10万ほど増えました。

別途:ポイントサイトで獲得し、ソラチカルート途中のものを合わせて約12万ほど待機してあります。

従来のカード決済及びフライトマイルで、年末には合計30万マイルになることでしょう。

まだ取らぬ狸の皮算の算段ですが、30万マイルの使い道を考えています。

a案. タイ航空 ファーストクラス 二人分 + 別途自腹でバンヤン ツリースパ

f:id:forqualitylife8:20171013152504p:plain

b案.  スターアライアンス 特典世界一周券(Fクラス) 一人分

c案.  特典ビジネス お正月オーストラリア 数人分?

マイルがあると、夢は膨らみ、平凡な日常も楽しくなりました!