一目瞭然!超初心者の陸マイナー生活

ワンワールドのFクラスで行く世界一周、陸マイルで世界もう一周を目指す

【世界一周!ファーストクラスで一人旅8】 憧れのブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のファーストクラス搭乗

Fクラスを多く乗るために、メキシコのカンクンからはフィラデルフィア経由を選びました。

フィラデルフィア発ロンドン行きのBAのFクラスが楽しみです。

1.フィラデルフィア国際空港のBAラウンジはエレガント

JFKに比べると、フィラデルフィア国際空港はとても便利で効率的な現代空港に思えてきました。

特にBAのファーストクラスラウンジは、コンパクトでありながらも、エレガントな雰囲気が漂い、品揃えもサービスも素晴らしいです。

 

スマートで快適な内装

f:id:forqualitylife8:20180127231714j:plain

 

高級レストランのような雰囲気と品揃え、特にその一見普通のドライフルーツ、かなり上質な高級品です

f:id:forqualitylife8:20180128075646j:plain

 

 

英国料理に不評な噂は多いが、ここのお料理は一品一品全部丁寧に作られており、盛り付けもお味もすべて素晴らしい

f:id:forqualitylife8:20180128080113j:plain

f:id:forqualitylife8:20180127231322j:plain

 

隣ではまもなくアメックスのセンチュリオンがオープンされる

f:id:forqualitylife8:20180127232045j:plain

 

2.エレガントさ満点のBAファーストクラス

ほかに適切な言葉を見つからない、BAの機内も英国のエレガントさがたっぷりです。

優雅な座席

f:id:forqualitylife8:20180127233031j:plain

 

リバティの高級感が感じるアメニティセット、思わず中身を取り出して写真を撮る

f:id:forqualitylife8:20180127233139j:plain

 

大人気なFirstロゴのパジャマセット、キャセイのよりさらに薄手で、かなり上質なファインコットンが使われていたようで、手触りがすごく良い

f:id:forqualitylife8:20180127233246j:plain

 

クラシック感のあるテーブルセッティング

f:id:forqualitylife8:20180127234525j:plain

 

優雅な照明演出、なんという素敵なブルーだろう!

f:id:forqualitylife8:20180127234821j:plain

 

 ラウンジで結構頂いたので、夜はフルーツだけ

f:id:forqualitylife8:20180127235111j:plain

 

朝もフルーツとコーヒー、

Fクラスの醍醐味の一つは上質な物を好きな分だけ気軽にオーダーし、必要な分だけおいしく頂くという贅沢と思う

f:id:forqualitylife8:20180127235237j:plain

 

そして、素敵なサービスの数々

ロンドン到着後のFast Track パスとアライバルラウンジでゆっくり朝食をとったり、休憩をを取るインビテーションも添えられています。

f:id:forqualitylife8:20180127235710j:plain

 

3.フィラデルフィアでの素敵な時間

アメリカ東部の広大な敷地にある豪邸、様々な緑のレイヤーが重なってできた美しい自然の景色、そのような風景を巡る時間はいつも心が和みます。

f:id:forqualitylife8:20180128000807j:plain

 

f:id:forqualitylife8:20180128003911j:plain

 

現地に住む学生時代の友人たちといっしょに名園Longwood Gardensをたっぷり楽しんできました。

f:id:forqualitylife8:20180128003004j:plain

 

園内ではちょうどランタン祭りが開催され、巨大な温室がいっそう美しく変身されました。

f:id:forqualitylife8:20180128002930j:plain

 

f:id:forqualitylife8:20180128003052j:plain

 

f:id:forqualitylife8:20180128003521j:plain

 

f:id:forqualitylife8:20180128003221j:plain